E.E.症例検討会(2017.May)

こんにちは。谷川歯科医院 副院長の小林です。

先日、私が所属しているスタディグループ ” Esthetic Explorers(エステティック・エクスプローラーズ:E.E.)” の症例検討会に参加しました。

今回の演題は「コンポジットレジン修復の疑問点」、「歯科用3Dプリンターの現状と活用 -2017-」の2つでした。

 

コンポジットレジン修復というのは簡単に言うと、小さなむし歯を削って除去し、その部分を歯の色に似た色の樹脂で埋めるという治療法です。

続きを読む →

シェア

iTOPセミナーを受講しました

こんにちは。谷川歯科医院 勤務医の小林です。

先日、近年ヨーロッパで広く普及してきている予防プログラム”iTOP”のセミナーを受講しました。

スイス製の”CURAPROX”という歯ブラシ・歯間ブラシを使用するケアプログラムなのですが、製品がとてもカラフルでかわいい上に、使用感がとても良かったです。

続きを読む →

シェア

ブログとフェイスブックをはじめました

こんにちは。東神奈川駅からすぐの谷川歯科医院です。

このたび、スタッフブログを開設いたしました。

谷川歯科医院からのお知らせや歯に関する情報からスタッフのつぶやきまで、さまざまな内容を掲載していきたいと思いますのでぜひご覧ください。

また、フェイスブックもはじめましたので、時々見て「いいね!」していただけると励みになります。

よろしくお願いいたします。

シェア