東神奈川駅からすぐの歯医者(歯科医院) | むし歯治療、審美歯科、予防歯科なら谷川歯科医院

診療についてのご案内

谷川歯科医院では、むし歯治療や歯周病治療などの一般的な歯科治療だけでなく、予防歯科や審美歯科にも力を入れています。

むし歯治療

むし歯は原因菌の作り出す酸によって歯が溶かされることによってできます。大きくなったむし歯は削って詰めるなどの治療が必要です。当院では歯を削る量を必要最小限にするような治療を心がけています。

歯周病治療

歯周病とは細菌感染による疾患です。日本の成人の多くは歯周病であるといわれています。歯を失う原因として最も多い歯周病は初期ではなかなか自分で気づくことができません。まず、自分が歯周病であるかどうかを知り、そのうえで必要なケアをしっかりとしていきましょう。

入れ歯治療

入れ歯が痛い、かめないなどの不具合があると食事などもストレスとなってしまい、楽しむことができません。また、合わない入れ歯を使い続けると、お口の中の状態に悪影響を及ぼす結果となります。当院では入れ歯の製作や調整を行っておりますので、入れ歯でお困りの方はお気軽にご相談ください。

審美歯科

一般的なむし歯などの治療は主に機能の回復を目的としています。審美歯科では機能の回復に加え、見た目の美しさも重要視しています。当院では美しい口元を作ることで、美しく健康的な笑顔になるお手伝いをしています。

予防歯科

予防歯科はむし歯の予防だけでなく、歯周病の予防など、お口の健康を維持することを目的としています。お口の健康を維持することで全身の健康状態を保ち、ひいてはQOL(quality of life:生活の質)を向上させることにつながっていきます。

妊婦歯科健診

妊娠中はつわり、食生活やホルモンバランスの変化によりお口の中の環境が急激に変化します。むし歯や歯周病になりやすい環境となるので、妊娠中期(16週〜27週)を目安に健診を受けることをおすすめします。当院は横浜市妊婦歯科健康診査の実施医療機関です。

光殺菌治療

光殺菌治療は、細菌が感染した部分に光感受性物質を注入し、光を照射することで殺菌する安全な治療法です。数年前から欧米を中心に、抗生物質を使わない体に優しい安全な治療法として急速に普及しています。